定期購読している連載中の漫画とウェブコミック

このエントリーをはてなブックマークに追加
s20111019_162444
先日Amazonで注文した漫画が届きました。画像はただ今連載中のドリフターズで、破茶滅茶系の歴史漫画としては一級品の面白さではないでしょうか。1巻から2巻までに1年3ヶ月掛かっているのは、正直どうかと思いますが。

新刊を心待ちにしている漫画たち ※画像はAmazonリンク

  
あらすじ(Wikipediaより)

西暦1600年の日本、関ヶ原の戦いの最中、敗走する島津軍の殿軍を務めた島津豊久は、追撃に来た敵将井伊直政に手傷を負わせるも、首を取れずに逃げられてしまう。死に花を咲かせられずに、重傷を負って失意のままに山中を放浪していた豊久は突如異界へ足を踏み入れる。そこには左右に様々な扉が並んだ果てしない通路と、その真ん中に置かれた机を前にした謎の男性・紫がいた。しかし、豊久は誰何する間もなく扉の1つに吸い込まれ、何処とも知れぬ地に流れ着く。

豊久が流れ着いた世界はエルフやオークのいる異世界であり、豊久は彼と同様に流れ付いた織田信長那須与一と出会う。「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれ、何故この世界にやってきたかもわからないまま、豊久らは農奴としてあえぐエルフの村を蜂起させ国取りを始める。

一方、北方では黒王率いるオークら亜人の軍勢が、人類を絶滅させるべく行動を起こしていた。軍を率いる者達は、漂流者と同じくEASYによって現実世界から連れてこられた者たちで「廃棄物(エンズ)」と呼ばれていた。

集めている漫画の中では一番期待して待ってる作品です。私の無味乾燥な人生の中の清涼剤と言っても過言ではない。個人的にはベルトラン・デュ・ゲクランとかアレクサンドル・デュマとか出して欲しい所。劇中に出てくる人物は歴史上の有名軍人ばかりで、小説とかで読んだことのある英雄が出演するとテンションが上がります。


風呂を題材としローマ時代の栄光と文化を描いた漫画。ギャグ要素がバランスよくあって面白い。小説の鬼平犯科帳の様に、随所で当時を感じ取れるような描写があるも味わい深い。


あずまんが大王で有名?なあずまきよひこの日常系漫画。案外年配の人にも受けが良い漫画です。私の母は「主人公は凄く可愛いけど、決して育てたくはない」と言っていました。


幸村誠の最新作で、ヴァイキングの時代を様々な観点から伺える漫画。陰惨な政治情勢・奴隷制度、ノルドのダイナミックな戦争など、ドロドロとしているが爽快でもある漫画。あとトルフィン君の成長物語でもある。

他にも5作品くらい定期購読していますが、期待度は薄いので割愛。
子供の頃から家族ぐるみで漫画好きなので、家には2000冊以上の漫画があります。母親はジョジョの奇妙な冒険を全巻セットで欲しいとうわ言の様に繰り返していますし、私も買い物帰りには絶対本屋に立ち寄って新刊チェックを欠かしません。基本的に私の一族は一人で楽しめる事を趣味とするようです。大地主のご先祖様は賭博で一財産潰すくらいですし、散財の家系でもありますが。

面白いウェブコミック

アンデッド先生
WEB漫画サイト PD
ENOKIX(琴浦さん漫画)
モルモル亭
ワンパンマン
Zxim - オーシャンまなぶ(WEB漫画)
うろんなページ
読解アヘン
ジトメさんの小さな錬金術店
ニート様がみてる
青稀GALLERY
山の中でひとり

書籍化・アニメ化されてる漫画もありますが、お勧めのウェブコミックです。高校生位の頃に受験勉強の息抜きに見ていた記憶があります。現在でも更新している息の長い漫画も、更新が途絶えた漫画。完結した漫画も混ざってます。
絵が書けるってのは羨ましいものがあります。私が中高の頃に肖像画を書く機会があったのですが、何らかの患者さんが書いたような絵になったのを覚えています。悪い意味で教師を驚かせる生徒でした。
スポンサード リンク
  • テスで戸です
  • 購入したもの |
  • 0 Comment |
  • 0 Trackback |

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔