バリカンを買って刈った。12月の購入備忘録

このエントリーをはてなブックマークに追加
全くお金を使ってない。

物欲はあるけど最近は理性が優ってしまったため、お金を使わずに過ごしていました。このままでも経済的だけど死後に金は持っていけないので色々買いました。

個人的購入メモですので読み飛ばして下さい。

散髪関連

Panasonic ER5209P-W
オシャレとか気を使うのが面倒くさくなったのでバリカンで男刈りすることに。
一回ベリーショートに切ってみましたが、中々使い勝手が良い感じ。最近禿げてきたのでもう短髪にすることにしたのでバリカンでいいのです。一回2000円の散髪代でも年6回行けば12,000円。私の人生を残り50年と考えれば60万円の散髪料となります。バリカンは5年は持つので年1000円×50年=5万円。よって55万円の節約になりフルサイズ一眼ボディが一括で買える金額の節約になる。
あと散髪時に話しかけられるのが納豆並みに嫌いなのが家で刈りたくなった理由。

ジャンボ散髪マント
これは買ったけど到着待ち。
散髪時に飛び散る髪の処理をしやすくするための散髪マント。横から手が出せるのでセルフカットに良い。

節電と無線LAN

SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8
コンセント挿し込むタイプのワット数を表示できるモニター。
以前から欲しかったので購入しました。テレビの明るさ設定で消費電力がどれだけ変わるかとか調べてみたい。需要が少し有りそうなので今度記事にしてみたい。

BUFFALO 無線LAN子機  WLI-UC-GNM2 11n/g/b 
ノートPCの無線LANの調子がわるいので子機を買い換えた。
親用に買ったので親孝行になりそうです。

ゲーム

The Elder Scrolls V : Skyrim
PS3用のゲームです。

こうして見てみるとゲーム以外は実用的なものばっかり買ってる。特にワットモニターなんて節電対策用品ですし。

あと買いたいものはTokina AT-X 124くらいです。
安い中古をヤフオクで見つけたので観察中。2万5千円以内で買えそうなので期待に胸が高鳴っているような気がする。
スポンサード リンク
  • テスで戸です
  • 購入したもの |
  • 0 Comment |
  • 0 Trackback |

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔