楽天市場で中古レンズorカメラを買う方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天市場は意外に中古レンズが眠っています。

今回は楽天でカメラを買う方法やらを簡単に解説します。

まずは楽天に登録

●必要なもの
  • 住所
  • フリーメール(GmailやYahooでOK)
  • クレジットカード(無ければ不要)
登録はこちらのページで必要事項を記入するだけ。
楽天はスパム的なメールが多いので、フリーメールを楽天用に取得するといいです。

あれば便利な楽天クレジットカード



加入時や年会費に払う金額は無し。
プレミアムカードは年会費が要るので、一番グレードが低いものでヨシ。

楽天カード加入時のポイントは忘れた頃に加算され、さらに使用期限付きなので注意。個人的には楽天の異常な量のメルマガや、分かりづらいポイント制度は嫌いですが割りきって使っています。

楽天市場で買い物をすると商品代金の1%が1ポイントして受け取れます。1ポイント=1円となるわけです。コレに加えて楽天カードは使用代金の1%が1ポイント となる。

要するに楽天市場で楽天カードを使うと2%分のポイントが加算される仕組みとなる。楽天を頻繁に利用するならばカードを使っておいても良いと思う。私はさらに公共料金の引き落としや携帯の引き落としを楽天カード経由にしてポイントを定期的に貰い、本を買ったりレンズを買う足しにしています。


一言付け加えるならば、楽天は一部悪質なショップもあるので注意したほうが良い。私は何度か痛い目にあったことがあります。送料なども加味するとAmazonで買ったほうが安い場合もあるのが…

楽天市場にある中古カメラ屋

マップカメラ
カメラのナニワ
三宝カメラ
カメラのコセキ
トップカメラ

個人的にはマップカメラが好きです。
有名どころなので安心して買えますし、安くて品数豊富。

それと、このブログの製品一覧ページに楽天の検索結果リンクが用意してあるので良ければ利用して下さい。ニコンレンズや一眼ボディならば大体揃えてあるので、機材初心者でもお目当ての商品を見つけやすいはずです。

一覧ページはタイトル下のバーかサイドメニューから行けます。

楽天上のその他ショップ

ニコンダイレクト
お馴染みのカメラショップです。
今ならばNikon D90のアウトレットが非常に安い。
基本的にネット最安とはならないが、たまにお値打ち品が登録される。

ケンコー光学ショップ
トキナーレンズのジャンク・アウトレット品が非常に安い。
キャンペーンなども頻繁に行なっているのでチェックすると良い。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/compnikon/5049287 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔