明日は京都ヨドバシで品定め

このエントリーをはてなブックマークに追加
20100111_26
E520 + ZUIKO 70-300mm
1/400秒 F8 ISO100 0.3EV WBオート 300mm
写真を始めて2週間後あたりに撮った写真です。 

最近は機材の方向性が迷いまくり。

シグマの18-200 HSMの周辺流れが気になって仕方がないので、
広角メインではないのにTokina ATX-124を買おうか悩むほど。
標準ズームならばNikkor 18-70mm F3.5-4.5あたりも気になる。

主力望遠の旧サンヨンが手持ちでは辛くなってきたので
TAMRON 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDに関心が写っている。
望遠ならばCXフォーマットのNikon J1にアダプターを噛ますのが…
→300mmのレンズが35mm換算で810mm相当になるので面白そうです。
そうなると新機体を買うことになるので、また出費がかさむ。

心を落ち着けるべく明日は京都ヨドバシで色々見てきます。
衝動買いはしない筈。クレカは持って行きますが。
スポンサード リンク
  • テスで戸です
  • 雑記と私事 |
  • 3 Comment |
  • 0 Trackback |

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こんにちは。
食いつきたくなるキーワードがテンコ盛りでしたので書き込みます(笑

現在「18-70mm」をメインで使用しており、「ATX-124」も買う気満々でしたが、、、。

虫・花を「タムロン90mmマクロ」、
猫撮りを「55-200mm」でまかなっている現在、
メインである街撮りは「12-24mm」or「10-24mm」と「18-70mm」で組むより、
「16-85mmVR」1本の方が利便性が高いな、という結論にいたりました。

今は「16-85mmVR」がリニューアルされそうなので様子見です。

「18-70mm」、モノとしては良いんですけどねぇ^^

京都ヨドバシ楽しいですよね(岐阜在住なのであまり行けませんが)。
明日、「迷ったあげくD4を予約してしまいましたorz」な記事を期待してます(笑
1. Posted by 金魚主 at 2012年01月13日 18:04
ヨドバシ行って来ましたー。カメラコーナーは見ているだけでも楽しかったです。

ニコンD4のポップを見ても指をくわえて見る以外のことは出来ませんでしたが(笑)個人的にはフルサイズ機よりも小型のミラーレスも気になりましたねえ。技術進歩は凄いものです。

広角側の2mmは大きい差がありますから、16mmスタートのレンズは良いですねえ。16-85mm VRは手振れ補正も超音波モーターもありますから、条件を問わずにどこでも活躍してくれそうですね(^^)
このレンズは昔に色々調べたんですけど、描写的にはパーフェクトでした。もしリニューアル後のレンズを買われたら、出来上がりの写真とかアップしてくださるのを楽しみにしています。ではまた。
2. Posted by ハルキ@管理人 at 2012年01月14日 01:10
女優ミラは言った: 私はあなたが知っていることは決してないので、私は飲むいくらシャンパン見ているつもりだ、誰かが出てくるかもしれないし、ちょうどshwoop、それを脱いで <a href=http://www.petz-route.co.jp/img/mcm2.php>mcm カバン</a>
私は、週の残りのために物事を改善する必要があります <a href=http://www.yamato-707.com/mcm3.php>mcm 安い</a>
我々は、プラダの販売は、ゲームに勝つとロンバルディ·トロフィーと一緒に家に帰るためにここに来た <a href=http://www.fine-estate.co.jp/img/mcm4.php>MCM 財布 安い</a>
3. Posted by Exattehoase at 2013年12月20日 22:57 | 4

コメントする。

絵文字
 
星  顔