クロスバイク+D90のためにNinja Camera Strap購入

このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりの更新です。

最近クロスバイクを買ったのですが、カメラを運ぶ手段に困っていました。

最初はAmazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)を自転車用に買おうかと思ったのだが、大きすぎるのと背中が蒸れそうなので断念。価格的には安すぎるくらい(2,000円)なので迷いはしました。経験上、安いから買ったものは使わなくなるので、今回は高くても良さそうなものを買おうと考えています。

そんで、今回購入したのは下の2つ。合わせて5,500円くらい。(送料含)

 

Ninja Camera Strap(動画リンク)はカメラ界隈で少し前に話題になった商品。紐をビッと引っぱると背中にカメラがフィットするそうです。D90+18-70mmにこれを装着してさらに移動時の衝撃・小雨対策にカメラジャケットを装着する予定。このカメラジャケットだと中型一眼+標準ズームが使えるそうなので購入。

追記
実際に使ってみましたが、調節部分の紐が余ってブラブラする点以外は概ね良好でした。あと紐にクッション性がないので長時間の使用は方が痛くなるかもしれない。

20120804_110228
Nikon D90 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G

j-20120804_185619
Nikon D90 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G
スポンサード リンク
  • テスで戸です
  • カメラ用品購入したもの |
  • 3 Comment |
  • 0 Trackback |

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こんばんは^^
コメント欄で生存が確認できたので(笑)久しぶりにコメント残します。

昨日、ビックカメラ@名古屋でD600触ってきました。
広々としたファインダー、良いですなー。
50mmF1.8の絞り開放時のボケ量なんて鼻血もんです(笑
うかつに触らない方が良いかも^^

…ほんの数ヶ月前までは全く興味なかったんだけどなー、フルサイズ。
酷な商売しますなー、ほんとに(笑
1. Posted by 金魚主 at 2012年10月09日 23:55
お久しぶりです。
会社の決算処理がしんどくてあんまりブログに力注げなかったのです。社会人ってしんどいですねー。

フルサイズは凄いですよね。最近はコンデジでも良い性能してますから、フルサイズともなると僕の手には余るくらいです。あと10年もすれば被写体ぶれ補正とか撮影後のピント合わせとかも可能になるかもですね。
2. Posted by 管理人 at 2012年10月10日 22:00
Chaqueta blanca abajo, estilo casual, diseño de lazo, estilo deportivo, la forma de colocación son agradables. El paseo por un suéter oscuro a usar faldas cortas, junto con medias y botas de peluche fácilmente mostró una postura perfecta.
3. Posted by peuterey el corte ingles at 2014年01月03日 12:41

コメントする。

絵文字
 
星  顔