DXフォーマットの今後の展望とか

このエントリーをはてなブックマークに追加
社会人になってから半年が経ちまして、
ようやっとブログが更新できるくらいの精神的・体力的余裕が出てきました。
レンズとかのデータベースも折を見て更新していきます。
D600とかV2とか色々発売されていますので。

私事はこれくらいにしておいて、記事タイトルの件に触れます。

DXフォーマットの新機種の噂

DX is next | Nikon Rumors

海外記事ですが要約すると
「ニコンは2012年予定していたに新しい3機種の発表のうちまだ2機種しか発表していないので、2013年の1月には残り一機種を発表するだろう」とのこと。

D300sあたりがリニューアルされるのかなと感じましたが、
D300sの後継機が出る頃にはD600の値段も相当下がるので、
廉価フルサイズと高級DX機の値段が近かったら共食いになりそうです。

ですので、D5100やD7000の後継機が商売的に出しやすいのかもしれません。

最近買ったもの



これ買いました。
スポンサード リンク
  • テスで戸です
  • ニコン製品関連 |
  • 6 Comment |
  • 0 Trackback |

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

私も300sの後継機が出ると思いますが、確かにDXサイズの需要がそれほどあるのか・・・。

価格的にフルサイズ機も安くなって来ましたからね~。DXでフラッグシップモデルが必要なのかなぁ~と。

でもD300sの後継は近々出るでしょうね。
1. Posted by Orca at 2012年10月29日 17:24
今は小さめのセンサーでも良い性能出してますね。
ますます小型軽量化が進む中で、DX機というのは中途半端になるかもしれないですね。

僕も素人なので分相応にDXユーザーなのですが、「将来もしかしたらフルサイズに行くかも」
と考えてしまってDXレンズを買うのを躊躇しています。
2. Posted by 管理人 at 2012年10月29日 21:35
ぉお!更新してる(笑
その上レンズまで新調されて^^
仕事に慣れてきましたかー、何よりです◎

なんか今って新しい機材に手を出し難いですよね、、、。
まだまだDXなのかサクっとFXに行っちゃうのか、とか。

でね、50mmf/1.8GとD600の組み合わせ、良かったですよー^^
3. Posted by 金魚主 at 2012年11月09日 18:17
仕事には慣れましたが、うどんは飽きてきましたよ。香川の人って週2くらいでうどん食べるもんですから。

12月には初ボーナス出ますから、その時には思い切ってFXに行ってしまうかもです。
4. Posted by 管理人 at 2012年11月10日 10:17
Frente a la misma dirección con las dos manos le pega en la parte más interna del relleno con la misma ropa desde el interior y exterior, respectivamente, si dentro de los flóculos están abajo, de modo que la palmadita parte de abajo, ya que se centrará, mientras que el otro Mezzanine parte hacia un lugar bien iluminado una foto sitio entrepiso se encuentra la luz. Si el acrílico en algodón acolchado, no aparecerá fenómeno sandwich. El piso de la chaqueta sobre la mesa con ambas manos y suavemente pat, si es hacia abajo, entonces un alto grado esponjosa. Por el contrario, si es práctico, puede contener algodón acrílico.
5. Posted by peuterey precios at 2013年12月20日 12:20
どうしてなのか詳しくは分からないのですが、このウェブブログを表示するのにとても時間がかかってしまいます。他にも同様の問題がある方はいますか?もしかしたら私だけなのかもしれませんが…。これが継続的な問題なのかどうか確認してみます。
6. Posted by bay area limo service at 2013年12月26日 17:47 | 1

コメントする。

絵文字
 
星  顔